セダンDEキャンプ

セダンDEキャンプ

令和元年ついにキャンパーデビュー!

MENU

アフターコロナとキャンプ

みなさまお元気でしょうか?

5月21日に大阪、兵庫、京都の緊急事態宣言が解除されましたね。
2月の休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場でのキャンプを最後に我が家も自粛生活をしていました。

子供がストレスを感じないよう、人混みを避け、感染防止対策をした上で、近所の里山を登ったり、お弁当をもってピクニックにでかけたりしていました。


公園の遊具で普通に遊ぶことができる。美味しいお店で外食ができる。
感染を気にせず買い物に行ける。キャンプ場で焚火を囲みながら星空を見上げる。
「当たり前の日常」の有難さを痛感する日々...。

そして、アフターコロナでは真のリーダーシップとは何か、働き方、衛生観念、教育、医療などが大きく様変わりし不要なものは淘汰され、効率社会への転換点になると強く思いました。

任天堂の株が絶好調だったように、遊びにも大きく影響がでそうです。
キャンプは3密とは程遠く、長く続いたコロナ疲れを癒す意味でもこれからますます人気でそうだなと感じます。
四国のキャンプ場は解除後から再開している所も多く、すでに土曜日は予約がとれない所もあるようです。

個人的に注意したいキャンプ場での感染予防対策は
施設内のお風呂や近くの温泉は混雑する時間帯を避けるか、利用しない。
トイレは共有なので便座のアルコール除菌をする等の対策はしっかりしたい所。
体調管理に気をつけながら、周囲に気を配りながらまたキャンプを楽しんでいきましょう。


このブログも5月に入ってキャンプ場のレポの閲覧数が伸びてきました!
このブログがキャンプ場選びの参考になれば幸いです。

一番人気は休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
テントサイトの写真が多く自分でもこの記事はお気に入りです。
shizuku9.hatenablog.com

二番人気はシーサイドコリドール・オートキャンプ場
shizuku9.hatenablog.com

三番人気はしあわせの村です。
shizuku9.hatenablog.com

キャンプ場のレポならwom-campさん
wom-camp.net