セダンDEキャンプ

セダンDEキャンプ

令和元年ついにキャンパーデビュー!

MENU

岡山 大佐山オートキャンプ場 設営&観光編

施設紹介に続いて、設営&観光編です。
大佐山オートキャンプ場の施設紹介はこちら!
shizuku9.hatenablog.com

ハロウィンイベント

トリックオアトリート~♪

この日の大佐山はハロウィンイベントの日でした。
ハロウィンの雰囲気を盛り上げるため死神に仮装したスタッフさんが場内を巡回中。刀を抜いて切りかかってくるので本気で泣き出す子供。ブツブツ唱えながら歩いているのでリアルに怖い。笑 
f:id:shizuku9:20201104163948j:plain

怖い~!涙

f:id:shizuku9:20201104164241j:plain
我が家も参加の旗を立てて、お菓子を用意しました。みんなマスクと手袋で感染予防対策はしっかりしてますよー。
f:id:shizuku9:20201104164229j:plain
コロナ禍でも子供が安心して楽しめるように色々考えていただいたスタッフのみなさんに感謝です。

子供がお友達を作って仲良く遊んでいたので、私はお散歩にでかけました。
10月末なので紅葉にはまだ早いですが、秋の深まりを感じます。キャンプ場はもみじの木が多かったので紅葉するときれいでしょうね。春はK-1.K-2サイトがお花見サイトになるとか。そして冬は銀世界。四季折々変化を楽しめますねー。
f:id:shizuku9:20201105151345j:plain
管理棟近くのかりんの木
f:id:shizuku9:20201105153214j:plain

椅子に座って子供の遊ぶ姿を見ながら晩御飯の用意
f:id:shizuku9:20201105154547j:plain
パパがサービスエリアで購入した努努鶏の冷たい唐揚げ。
f:id:shizuku9:20201104164437j:plain
これオススメ。甘辛で癖になる味。お酒が進む~。
f:id:shizuku9:20201104164446j:plain
18時過ぎ「ご飯できたよー!」の声で各サイトに帰る可愛い子供達。
f:id:shizuku9:20201104164454j:plain
食後の焚火は売店でパパが購入したアートファイヤーとやらを入れてみました。
f:id:shizuku9:20201104164900j:plain
火が虹色になるの。不思議~!30分程効果があるので長く楽しめます。有害物質0らしいので安心。美しい夜空を見上げて晩酌しつつ、手前の焼き芋も美味しくいただきました~。
f:id:shizuku9:20201104164832j:plain

21時には就寝して、翌日は子供達の賑やかな声で目が覚めました。は...はやいよ...。遊具周辺のサイトの大人は夜更かしすると翌日つらいかも。笑
朝食を食べてのんびり過ごし、9時半から撤収作業。子供達はチェックアウトギリギリまで遊び倒して、最後は「また来年会おうね」と涙のお別れ。お金を払っても得られない大切な時間を過ごさせてもらいました。

満奇洞

キャンプ場を後にしてスタッフのお姉さんに教えていただいたルートで満奇洞へ向かいます。58号線と広域農道を通るルートが走りやすいです。
www.city.niimi.okayama.jp

満奇洞は県の天然記念物に指定されている全長約450mの鍾乳洞。与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞(まきどう)と呼ばれるようになったとか。
f:id:shizuku9:20201105145950j:plain
f:id:shizuku9:20201105150052j:plain
洞内はカラフルなLEDでライトアップされてます。は..派手!まさに映える鍾乳洞。
f:id:shizuku9:20201105150017j:plain
f:id:shizuku9:20201105150026j:plain
竜宮橋や千枚田、恋人の泉など見所もたくさん。冒険心をくすぐる神秘的な鍾乳洞です。よかったら訪れてみてくださいね。

コスモス広場

途中、コスモス畑があったので寄り道。JA晴れの国岡山 コスモスの里の裏側です。
f:id:shizuku9:20201105150101j:plain
秋風にゆらゆら揺れる可憐なコスモス。
f:id:shizuku9:20201105150110j:plain
さすがくだもの王国岡山。顔より大きいシャインマスカットがこの価格。お土産に購入しました。
f:id:shizuku9:20201105150118j:plain

以上で終了です。久しぶりのキャンプでしたが、充実した時間を過ごすことができて幸せでした。お付き合いありがとうございました。みなさまよいキャンプを!


人気ブログランキング