セダンDEキャンプ

セダンDEキャンプ

令和元年ついにキャンパーデビュー!

MENU

自己紹介

初めまして。「しずく」と申します。


プロフィール

主婦で、主人と子供の三人家族です。

ブログタイトルについて

『セダンDEキャンプ』の由来はズバリそのままセダンにギューギューに荷物を積み込んでキャンプをしているからです。
軽くリアルテトリス状態。好きな言葉は圧縮と軽量化。

生息地

キャンプでの主な活動区域は四国、中国、近畿。
初めてのキャンプは2019年です。既にどっぷりハマりつつあります(・_・;)

キャンプを始めたきっかけ

旅行が趣味なので年に1度長期旅行、大体3ヶ月に一度のペースで1泊~2泊の小旅行へ行っていました。が、近県や温泉地は正直行き尽くしまったのです・・。
ホテルライフが一番!と思ってましたが、発想を変えて、初めて家族でキャンプをした時、非日常の空間とゆったりとした時間に家族みんな心から癒され、星空を見上げているうちに「キャンプを新たな趣味の一つにしたい」と考えるようになりました。

その翌週にはレビュー見つつ、実際にも見つつテントなど一式を揃えて今に至る。思い立ったら即実行がポリシー。沼には入らぬようセダンの君と話し合いつつ現在もギアを揃え中。

最後に

このたびは「セダンDEキャンプ」を訪れていただき、ありがとうございます。
このブログはブログ主の主観に基づいて作成されています。
この点についてご理解のほどよろしくお願いいたします。

次に予約するキャンプ場を選ぶにあたってはたくさんのブログを参考にさせていただいています。私も今後キャンプに行きたい方が少しでもキャンプ場の雰囲気や設備などイメージがつかめる丁寧な記事を書きたいと思っています。今後とも御贔屓にm(__)m
f:id:shizuku9:20191003142712p:plain