セダンDEキャンプ

セダンDEキャンプ

令和元年ついにキャンパーデビュー!

MENU

愛媛 石鎚ふれあいの里 ケビン紹介

今回は石鎚ふれあいの里のケビン紹介です!

予約方法や施設紹介はこちらをどうぞ!またまた長いよっ。
shizuku9.hatenablog.com

外観

f:id:shizuku9:20200901120515j:plain
収容人数:全6棟貸切で38名
なるべくケビンから近い位置に駐車すると搬入が楽ですよ。
今回は細野(ほその)に宿泊した感想です。

チェックイン

管理棟
f:id:shizuku9:20200831134500j:plain
一階が事務所と食堂、二階がお風呂です。
使用許可申請書に住所、代表者の氏名、電話番号、使用人数を記入して支払いします。
鍵と使用説明書をお借りして、簡単に説明を受けます。
f:id:shizuku9:20200901121644j:plain


階段

さぁ、荷物を運びます。高嶺・千野々以外の方は荷物はなるべく分散・軽量化されることをお勧めします。我が家はどこへ行くにも頑丈なスーツケースに荷物を詰め込むんですが、重いし持ち手も少ないしで長い階段を運ぶのが大変でした。失敗したー。川遊び用の水着や靴や遊び道具も増えるので小分けにしてリュックやバッグで分散させるといいかも。

細野までは一番大きい高嶺の横の階段を登ります。
f:id:shizuku9:20200901121107j:plain
最初はコンクリート
f:id:shizuku9:20200901121143j:plain
登ってー
f:id:shizuku9:20200901121159j:plain
f:id:shizuku9:20200901121236j:plain
登ってー
f:id:shizuku9:20200901121250j:plain
ちょっと曲がってー
f:id:shizuku9:20200901121326j:plain
到着
f:id:shizuku9:20200901121342j:plain

室内

・リビング
エアコン完備。扇風機もあるよ。
f:id:shizuku9:20200901122720j:plain
テーブルは冬はコタツになるようです。
f:id:shizuku9:20200901122746j:plain
二段ベッド。シーツと枕カバーはセルフで。二階部分はエアコンの風が当たらないから暑かったと主人。
f:id:shizuku9:20200901122815j:plain
枕元にはそれぞれライトがあります。
f:id:shizuku9:20200901122840j:plain

・キッチン
台ふきとまな板・包丁あり。
f:id:shizuku9:20200901123021j:plain
食器
f:id:shizuku9:20200901123040j:plain
鍋・フライパン
f:id:shizuku9:20200901123053j:plain
コンロ
f:id:shizuku9:20200901123114j:plain
使用した食器を入れるかご。除菌するのかな。
f:id:shizuku9:20200901123127j:plain
冷蔵庫。下段に冷凍室もあります。
f:id:shizuku9:20200901123205j:plain

玄関横のお掃除セット。ぼやけてるのは気のせい。
f:id:shizuku9:20200901123245j:plain

押し入れ
f:id:shizuku9:20200901122903j:plain

・ユニットバス
f:id:shizuku9:20200901122923j:plain
f:id:shizuku9:20200901122939j:plain
コテージやケビンでタオルが設置されているのは珍しい
f:id:shizuku9:20200901122955j:plain
給湯器はキッチンの横です。
ここの温度を上げてから貯めないとお風呂は水風呂に...(経験者は語る)
このケビンで一番伝えたいことはこれ。
f:id:shizuku9:20200901123348j:plain
節水アピール強め
f:id:shizuku9:20200901124350j:plain

テレビ・レンジはありません。洗剤とスポンジは持参しましょう。
花火は駐車場の砂利の部分でならOKとのこと。バケツの貸し出しがあります。
虫が多いので部屋に殺虫剤が設置されてます。ヤモリが窓からこんにちはしてました。

バルコニーからの景色

バルコニーが広いので水着を干す用の紐や洗濯バサミがあるといいかも。
f:id:shizuku9:20200901124427j:plain
バルコニーからの景色。山が青々と輝いてます。
f:id:shizuku9:20200901124451j:plain
真下
f:id:shizuku9:20200901124500j:plain
管理棟側
f:id:shizuku9:20200901124512j:plain

チェックアウト時の注意点

部屋の鍵、使用説明、布団のカバー3点(掛け・敷き・枕)を受付に渡します。
ゴミはゴミステーションに分別(生ごみ、燃えるゴミ、ペットポトル、ビン、カン)して捨てましょう。

感想

設備は文句なし。清掃も行き届いてました。大変快適。クーラーが効いている部屋の食事は快適ですが、せっかく屋外にBBQ場があるので、そちらでBBQをするとより非日常が味わえていいかもしれませんね。キャンプ場まで行けば川遊びに遊具で遊べて楽しい時間を過ごすことができますよ。詳細は施設紹介をご覧ください。

近隣の観光スポット

shizuku9.hatenablog.com



人気ブログランキング