セダンDEキャンプ

セダンDEキャンプ

令和元年ついにキャンパーデビュー!

MENU

淡路じゃのひれ アメリカンタイプコテージの感想

冬はぬくぬくコテージが最高!淡路じゃのひれのコテージレポです!

淡路じゃのひれアウトドアリゾートの施設紹介はこちら。
shizuku9.hatenablog.com

コテージの種類について

淡路じゃのひれアウトドアリゾートには9タイプ、全36棟のコテージがあります。
そのうち、ペット入室OKのコテージは全部で12棟!
コテージの数だけでなく、二階建てや欧風タイプなど種類も豊富!
ファミリーやグループなど用途に分けて選べます。

詳しい間取りや金額はホームページをご覧下さい。
janohire.co.jp



チェックイン時間

コテージのチェックイン:15時~18時
チェックアウト:11時

管理棟で説明を受けて、鍵を受取ります。清算はチェックアウト時でした。
f:id:shizuku9:20200103102146j:plain

今回のお宿はコテージL~P(アメリカンタイプ・浴室なし)

定員は5名です。

外観
f:id:shizuku9:20200103094529j:plain

欧風コテージのしっかりとした造りに比べると見劣りしますが、室内は木材が多く使用され、掃除も行き届いており快適に過ごすことができました。

室内
一階にベッドが3つ。シーツもセッティング済み。ロフト部分には使用しない寝具が置いてありました。子供はロフトに大喜び。何度も階段を上り下りしていました。
f:id:shizuku9:20200103101743j:plain
室内は27㎡。ベッド部分を除いたリビング部分は6畳程度かな。5人だと少し狭いかもしれませんが、エアコンも完備されて快適です。
ブラインドを開けたものの閉め方が分からず暫く格闘。紐を左に引くと閉められました。
f:id:shizuku9:20200103101756j:plain

ベッド
f:id:shizuku9:20200103102232j:plain

テレビ
年末利用だったのでテーブルに門松が置いてありました。嬉しい心遣い。
f:id:shizuku9:20200103102303j:plain
トイレ
f:id:shizuku9:20200103101809j:plain
洗面
f:id:shizuku9:20200103101824j:plain
f:id:shizuku9:20200103101953j:plain

冷蔵庫
f:id:shizuku9:20200103101927j:plain
冷蔵庫の上にはコップ、ケトル、布巾、まな板、包丁が置いてありました。
食事を作る場合はお皿、カトラリー、カセットコンロ、鍋などを持参しましょう。我が家はレンタルしました。
f:id:shizuku9:20200117102328j:plain


屋根付きのウットデッキとテーブル
寒いのでテーブルは使用せず。季節が良い時は外での食事も解放感があっていいですね。
f:id:shizuku9:20200103101853j:plain

炊事場・シンク
炊事場とシンクは外のウットデッキにあります。
f:id:shizuku9:20200103101840j:plain

デッキからの景色
目の前にはキャンプ用のEサイトが広がっています。
f:id:shizuku9:20200103102025j:plain

最初に見た時はえ!?運動場!?と思いました。笑
更に奥にはカントリータイプのコテージ、更に奥には原生林の山々が望めます。
山の上には三角のモニュメントが見えるんですが、これは太平洋戦争の戦没者の方の慰霊塔だそうです。建築家の丹下健三さんの作品のようですよ。
海側ですが、オーシャンビューではありません。残念!

晩御飯

晩御飯はじゃのひれで販売している「淡路島パエリア」を作りました。
サクラマス入りのパエリアキット。冷凍されたスープ・魚介・鶏肉などが入っています。
f:id:shizuku9:20200117102421j:plain
ぐつぐつ~!
f:id:shizuku9:20200117102433j:plain
魚介の旨味が出ていて美味しかったですよ。
f:id:shizuku9:20200117102444j:plain

焚火タイム

食後はウットデッキの下に焚火台を設置して焚火タイム!(ウットデッキでの焚火台は禁止)
娘のリクエストでスモアと焼き芋を作りました。冬の焚火は心も身体もぽかぽかにしてくれ、贅沢な時間を過ごすことができました。
f:id:shizuku9:20200103102040j:plain


焚火後はウノで盛り上がり就寝。翌日はのーんびりと過ごし、ゴミを処分した後11時にチェックアウトしました。

まとめ

以上アメリカンコテージの感想でした。コテージも素晴らしいのですが、淡路じゃのひれアウトドアリゾートは釣り堀、ドルフィンファーム、シーカヤックなどのアクティビティが充実しているので、子供も大人も楽しめる施設だと思います。
次回はキャンプ泊で釣りにチャレンジしてみたいですね!ありがとうございました。


人気ブログランキング