セダンDEキャンプ

セダンDEキャンプ

令和元年ついにキャンパーデビュー!

MENU

香川 柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 コテージ編

f:id:shizuku9:20200622154848j:plain

ムーミンに出てくるような可愛いコテージ。充実した設備で大変快適でした!

キャンプ場&施設紹介はこちらをどうぞ~!
shizuku9.hatenablog.com

予約方法

予約は3 ヶ月前同日から可能です。HPより空室情報を確認できます。
www.tatutanomori.jp
ここはキャンプサイトよりコーテジの方が圧倒的に人気がありますので、早めの予約がオススメ。
予約の電話の際はコテージの説明を丁寧にしていただいた後、「焼肉のタレ忘れる人多いから気をつけて。道狭いから気をつけてきてね」など本当に電話対応が親切でした。

キャンセル規定

コテージに関しては7日前からキャンセル料が発生します。

駐車場

山道を抜けてすぐの駐車場B。ここから橋を渡ると管理棟前に着きます。
コテージ宿泊の方はコテージ前で荷物を降ろして、こちらに移動します。
f:id:shizuku9:20200622140931j:plain
f:id:shizuku9:20200622141538j:plain

管理棟について

管理棟の前に駐車して、受付します。
f:id:shizuku9:20200622152554j:plain
電話同様に管理人さんはどの方も感じがよく、丁寧な対応で素晴らしいです。
コテージチェックイン:15時 チェックアウト:10時
売店コーナー:同上
※アフターコロナでは宿泊者全員の連絡先の記入が必要となりました。
チェックアウト後は除菌消毒をするので、新型ウイルス流行前より掃除に時間がかかると話されていました。ありがとうございます。


管理棟の奥に円筒形の可愛らしい外観のコテージが立ち並んでいます。
f:id:shizuku9:20190619154321j:plain

室内

エアコン完備。ベッドが4つあります(最大8名まで利用可能)
f:id:shizuku9:20200622151530j:plain
隣のコテージと距離が近いですが、ロールカーテンでプライバシーが守れます。
f:id:shizuku9:20200622151545j:plain

シーツは各自でセッティング。
f:id:shizuku9:20200622152643j:plain
掛け布団、毛布、枕はキッチン手前の扉の中。
f:id:shizuku9:20200622152818j:plain
チェックアウト時は使用したものはベッドの上に置いておいてくださいとのこと。
f:id:shizuku9:20200622152903j:plain


キッチン
鍋や食器が充実しています。食材以外持ち込む必要がないかも。
f:id:shizuku9:20200622151713j:plain
f:id:shizuku9:20200622151731j:plain
f:id:shizuku9:20200622151740j:plain
f:id:shizuku9:20200622151751j:plain

冷蔵庫
f:id:shizuku9:20200622151804j:plain
レンジ
f:id:shizuku9:20200622151817j:plain



洗面台
ドライヤー完備
f:id:shizuku9:20200622151835j:plain
トイレ
f:id:shizuku9:20200622151628j:plain

お風呂
f:id:shizuku9:20200622151648j:plain
f:id:shizuku9:20200622151702j:plain
ラドン泉です。よい泉質で癒されました。
f:id:shizuku9:20200622151900j:plain

冬はあったか暖炉
f:id:shizuku9:20200622154152j:plain

子供に大人気のロフト
はしごは垂直で怖いけど
f:id:shizuku9:20200622152217j:plain
ロフトは広々~。
f:id:shizuku9:20200622152228j:plain
f:id:shizuku9:20200622152241j:plain
小さい子供がロフト、はしごから転落しないよう気をつけしましょう。テレビはありません。

屋根付きテラス

BBQコンロ
f:id:shizuku9:20200622152114j:plain
テーブルとイス
椅子は少々年季入ってます。川のせせらぎを聞きながらの食事は贅沢な時間です。
f:id:shizuku9:20200622152145j:plain

コテージの横には川が流れていて良い雰囲気。
6月は蛍が見れますよ。
f:id:shizuku9:20200622153432j:plain
f:id:shizuku9:20200622153601j:plain

注意点

使用済みのアミとトングは管理棟横の青いバケツへ。
f:id:shizuku9:20200622153220j:plain

ゴミは可燃ごみ、不燃ごみ、カンピンペットボトル類の3種類にわけてトイレ奥のゴミ捨て場へ。
f:id:shizuku9:20200622153417j:plain

大自然の中なので、コテージ内に虫が多いです。特にクモ。
BBQの際は蚊が多いので虫よけスプレー、蚊取り線香があるといいかも。

その他

自販機
f:id:shizuku9:20190619154142j:plain
薪500円・炭などの販売もあります。
f:id:shizuku9:20190619154217j:plain
網は無料でレンタル可能です。
f:id:shizuku9:20190619154552j:plain


川遊び

川へ降りれるポイントがいくつかありますが、シャワー室から下へ降りた辺りが
水深が浅く小さいお子さんでも安心。ただ雨の後は増水しているので注意。
f:id:shizuku9:20200622155246j:plain
6月は可愛いおたまじゃくしが仲良く泳いでいました。6月は水が冷たくて泳ぐのは難しいので足をつける程度。
アミは無料で借りられるので、水中スコープ、観察用のケースなんかがあるといいかも。
f:id:shizuku9:20190622092539j:plain

奥の方では魚も泳いでいて、釣りをしている人もいました。
f:id:shizuku9:20190624145352j:plain
餌は現地調達したミミズだそう。
f:id:shizuku9:20200622143009j:plain

フリーサイトの下段部分からも降りれますが、足場が悪いので注意。
f:id:shizuku9:20190624145153j:plain

道路からコテージ側を撮影。7番コテージ付近からも川へ降りられる場所があります。
f:id:shizuku9:20200622143839j:plain

後は星空が本当に美しいので見上げてみて下さい。
忘れ物をしても麓のスーパーまで大分距離がありますし、管理棟も閉まるのが早いので
食材や薬など忘れ物がないようお気をつけ下さい。

ここが素晴らしい!

渓谷独特の落ち着いた雰囲気と大自然を楽しめます。春は新緑、6月には蛍、夏は川遊び、秋は紅葉と四季折々の違った表情を見せてくれそうです。
日常から離れて、可愛いコテージで川のせせらぎを聞きながら癒されてみませんか。柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森オススメですよ!



人気ブログランキング